FC2ブログ

魔獣星人ナイトビースト

r080216964L_20101230011959.jpg
ゆく年くる年ですな!

なんていうことでしょう。
2010年が終わろうとしていますね。本当に早いもんです。
もうちょっと年が明けるの待って欲しいとこです。じゃあこんなの観てんじゃないよっていうツッコミはやめてください^^;



【ナイトビースト】
・開始1分でその姿を現す異星からのモンスター
・詳しい経緯や目的の説明は一切されない
・全部のパーツが中心に集まっちゃったような顔
・衣装(?)はテロッテロの柔道着みたいなの
・なんでも消し去る光線銃を愛用
・でも力も強い
・銃とか効かない
・ナイスタイミングで登場したり逃げてったり



こんなヤツと田舎の保安官数人との戦いを描いた作品です。
とりあえず登場人物が少ないのなんの。で、出たと思ったらすぐ死ぬでやんの。

まぁそんなのはB級作品ではよくあることですが、この作品のすごいところ(?)はその意味不明すぎる展開にあるのではと私は思います。


DV彼氏に嫌気が指した女性の浮気相手とDV男の殴り合いだの、町長と知事の接待の様子だの、その知事と秘書の泥酔シーンだの、本筋とは別でいろんなどうでもいいことに時間を割いてます。しかも、その間ナイトビーストは出て参りませんときた!


中でも唐突&尺長過ぎ&無駄すぎて戦慄したシーンが↓

主人公らしきヒゲ面の保安官と行動を共にしていた女保安官リサ。
ナイトビーストから逃げる際にヒゲがガケから落ちてしまいます!
脚にケガを追うヒゲ。心配するリサ。

リサ「急いで手当てしないと!」
ヒゲ「病院へ連れてってくれ…」
リサ「私のうちがすぐそこだからそこで手当てしてあげる!」
ヒゲ「…すまん」

(リサ家にて…)

リサ「さ、ズボン脱がすわよ」
ヒゲ「すまない…」
リサ「…はい、これで大丈夫☆じゃあ私はシャワー浴びてくる
ヒゲ「!?」

(ヒゲの目の前で服を脱ぎ出すリサ)

リサ「お待たせ、傷の具合はどう?」
ヒゲ「リサ、キミは魅力的だ」

で、ピーーーーーーーしちゃった!!
唐突!緊迫感ナッスゥィング!!てかいらんココ!!


なんやかんやありまして~いよいよラストバトルになります。
保安官の考え出した作戦は3万ボルトの高圧電流でナイトビーストをシバくという割とベタなものでした。

ワイヤーを木にくくりつけ、そこに電流を流すようですが、こんな簡単に死んでいいのかってくらい簡単に死んでしまいますナイトビーストさん。あっけない…あっけなすぎるぞおおお!!てか、木、火出るやろ普通!!


いやぁ、なんやかんやで楽しかったです。さすがトロマです。カット割の適当さといい、光源の足りなさといい、エ○ソシスト的テーマソングといい、徹底的にB級してますね。
不思議と観了後に清清しい気持ちになりました。何でかはわかりません。いや、何故かと問うこと自体ナンセンスなのかもしれませんね。これでいい年が迎えられそうです。今年の締めくくりにはふさわしい一本だったと言えませんけどね!

言い過ぎました!でも私は好きです!ってそればっか!

 


にほんブログ村 映画ブログへ   それでは皆様、よいお年を~♪
スポンサーサイト



.30 2010 モンスターパニック comment4 trackback0
 HOME 

プロフィール

ギターいぬ

Author:ギターいぬ
ホラー・香港・B級映画好きの気弱なギター弾き。


ただの感想なので詳しくは書かない時もあり。ネタバレしてる時もあり。
マイペースに行かさしてくださいませ。

カテゴリ

月別アーカイブ

最新記事

訪問者数

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード