FC2ブログ

チュパカブラ

4547286110178.jpg

・ポッと出のチュパカブラ
・はじめは人の家のペットとかを食っていく

・捜査するバカな人間たち
・そのうち人も殺し出すチュパカブラ

・以下、繰り返し


はいどうも、ギターいぬです。
どうしても観ておかなければならない気がして鑑賞した作品なのですが、観なくてもよかったです。否、観ても無意味でした。

先ずこの作品のメインは都市伝説的な存在のチュパカブラという生き物。人型をしていて、身長は小さく、動きは俊敏かつ力は強いという厄介なヤツ。基本はヤギを食べるようですが、この作品では食べてなかったと思います。(うろ覚え)

で、普通なら造形がヒドイとか雑だとか言うのですが、この作品の場合はその前に言いたいことがあります。コイツが登場する経緯が全く語られないところです。本気のポッと出なもんですから苦笑してしまいました。もちろんその後で雑!という感想も出ますケド。

周りで調査する人間もどこまで本気かわからない程度の片手間の感じですし、捜査する刑事もなかなかのナルシストでバカです。はたまたチュパカブラを捕まえようと息巻くバカも登場しーの、謎の研究をしてる組織(2人しかいない!)なんかも、みんな茶番劇のような振る舞いです。

もうここまででおわかりとは思いますし、これ以上のことを書こうにも記憶がなくなってますので難しいのですが、つまらないです。ヌル過ぎてダメです。一応血とかは結構出ますけど、なんか緊迫感もなさすぎでほんわかムードが漂っています。一番ヒドいのは、なんの解決もせずに終わるというラスト(←堂々とネタバレ)。鑑賞時間90分、得たものは何もござんせん。



にほんブログ村 映画ブログへ   ザ・ドイヒーですな!
スポンサーサイト



.16 2011 モンスターパニック comment0 trackback0
 HOME 

プロフィール

ギターいぬ

Author:ギターいぬ
ホラー・香港・B級映画好きの気弱なギター弾き。


ただの感想なので詳しくは書かない時もあり。ネタバレしてる時もあり。
マイペースに行かさしてくださいませ。

カテゴリ

月別アーカイブ

最新記事

訪問者数

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード