FC2ブログ

パーフェクト・ホスト 悪夢の晩餐会

021.jpg
(極力ネタバレは避けてるつもりですが)


某レンタルショップでなにやら興味を惹かれる作品が見つけたギターいぬ。
曰く、『ソウ』シリーズのプロデューサーが手がけたとかなんとか…。
曰く、『ソウ』を彷彿とさせる舞台設定とかなんとか…。
曰く、予想不可能な展開とかなんとか…。
曰く、レンタルできるのはTSU○AYAだけ!とかなんとか…。

…と、久しぶりに「観たい!」と思った作品が登場したので、新作にも関わらず借りて観てみました。

簡単なあらすじはというと、

・銀行強盗をしてきたジョン
・脚にケガを負ったらしい
・警察の捜査網を回避するため、近くの民家に潜入しようと目論む
・とある豪邸を発見し、口八丁で中に入れてもらうことに成功するジョン
・豪邸の主人ウォーウィックは、少しジョンを疑いながらも歓迎してくれた
・どうやらこれからこの家でパーティがあるらしい
・ジョンとしては立場上多くの人が来てはマズイ
・ウォーウィックの様子を窺い、なんとか動きを封じなくては…


ここから展開が一転

・ラジオのニュースをきっかけに正体を現したジョン
・ウォーウィックを脅し、パーティをキャンセルさせる
・しかし、ジョンに急な眠気が襲い掛かる
・目を覚ましたジョンは拘束されていた
・パーティを始めているウォーウィック
・多くの友人とディナーを食べ、談笑している
・だが、ジョンにはどうがんばっても友人たちの姿は見えない
・実際、そこには誰もいないのだ
・お構いなしに友人をジョンに紹介するウォーウィック
・その姿に狂気と身の危険を感じ始めたジョン
・このホスト…なにかおかしい…


すみません、序盤少しネタバレしましたが、こんなのこの作品のネタバレのうちには入りません。
ここから展開が二転も三転もしていきますのでご安心を(←コレがネタバレかな…)。

で、素直な感想はと言いますと、よくわからんのです…。
目まぐるしく変わる展開には「へー」とか「そうきたか」とは感じるものの、
「で、結局、何がしたかったんだ?」って感想だけが残ってしまい、モヤモヤしました。
てっきり「うわー騙されたーちくしょー」と、どんでん返しの楽しさを味わえると思っていたのですが、いかんせん弱いというか理解しがたいというか、釈然としないまま終わっちゃうのでいけません。(まぁ、もともと頭がアレな主人にスポットを当ててるので、終始理解できない行動を見せ付けられたといえば無理矢理納得できなくもないのですが、本当にウォーウィックの意図がわかりませんでした。)(←ネタバレのため反転)

サスペンスとしてはどうだろう??って印象なのはそういった腑に落ちない展開のせいだけではなく、
どこか観ている人をクスッとさせる演出にもあると思います。しかし、コレに関しては好印象です。
ネタバレを避けるため理由は伏せますが、とある場面を境に作品の印象がガラッと変わります。そういうところも狙っているのかどうなのかはわかりませんが、全然サスペンスっぽくないなと感じました。

正直、謳い文句に騙された感は否めないな。特にオススメするほどでもないです。
ただ、ウォーウィック役の俳優さんの演技には好印象を受けました。この人、がんばるなーと。

これから観ようと思っている方、あまりハードルを上げすぎないようにご注意くださいね。





にほんブログ村 映画ブログへ   まぁ、急いで観なくてもいいっす。
スポンサーサイト



.17 2011 サスペンス comment1 trackback0
 HOME 

プロフィール

ギターいぬ

Author:ギターいぬ
ホラー・香港・B級映画好きの気弱なギター弾き。


ただの感想なので詳しくは書かない時もあり。ネタバレしてる時もあり。
マイペースに行かさしてくださいませ。

カテゴリ

月別アーカイブ

最新記事

訪問者数

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード