FC2ブログ

REC

image_0001.jpg
真実を伝えるのがジャーナリズム根性や!!
パブロ!!全て撮るのよぉぉぉ!!


さてさて、
スペイン産パニックPOVホラー「REC」がなかなか面白い!!というお噂をかぎつけた私ギター犬。

いやぁ、観ましたよ。
ちょっと古いもの好きにしては新しいかな??ってそんなのどうでもいいですよね




消防署の取材中のレポーター・アンヘラ。
署員の生活に密着した取材をモットーに「実際に警報ならないかしらねぇへへへ。」なんて平和ボケかましてると、ホントに警報が!!

どうやらとあるアパートで老人が発狂してる…とのこと。
ラッキ!!とばかりについていくカメラクルー(ってもアンヘラとカメラマン・パブロのみ)

たどり着いたアパートでは住人が(;゚Д゚)ガクガクブルブル 状態でロビーに集合していた。

なにやらただ事ではない様子。

ジャーナリストとしての勘が常人の1000倍といわれた(←完全にイメージです)敏腕レポーター・アンヘラは、キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!っとテンションUPUP!!

ところが問題の老婦人の部屋で待ち受けていたのは惨劇への序章であった…。




いやはや。
これは久しぶりにドキドキしながら観れましたよ♪


POVの魅力を最大限に引き出してます。
振り向いたらジャーーーン!!!とか、
照明切れて、付いた途端ジャジャーーーーン!!!!とか、
安心した途端ドジャーーーーーーーーーーーン!!!!!!

とか。
もうねぇ。


ベタ。
ベタなんですよ。

超のつく、ね。



まぁ、そんなのは見終わってからいくらでも言える負け犬の遠吠えです。



ええ。

そうですよ。



見事に

「・・・・っうわわっ!!!!」

って飛び跳ねましたよ(汗)


えぇ。

ダサいですよ。

m9(^Д^)プギャー! 
ですよ。



でも、作り手からしたら「ええお客さんやでぇ・・・(ノД`)シクシク」ってなりませんかどうですか??(前向き)


ってかそんなことはどうでもいいとして(?)、
この映画に関しては数多のツッコミポイントをスルーしたいと思います。

なぜか。
それはPOVという形式にあると思います。

この形式である時点でツッコミは否応無しに発生してしまいます。

うん。しゃーない。

なのでそんなの関係ねぇ!!(←ちょっと古いけどいいじゃない)な感じで「REC」を楽しみ、
気持ちよく「っううわわわっ!!!」ってビックリするのが一番健全なんじゃないでしょうかと私は思うわけです。




さて、この作品のもうひとつの魅力。
それはアンヘラです。

非常にスペイン人らしい(偏見かもしれません)情熱的で、勇敢な彼女。

冒頭のシーンで「あたしきれい??」といわんばかりのアイドルショットの連発。
image_0002.jpg


さらに。


消防署でチョケだしたりするんです。
image_0003.jpg


さらに
惨事の最中にあっても勇敢な姿を魅せてくれます。



終盤。

絶望的な状況になってから垣間見せるか弱い女子の一面



そうだね。

ツンデレだね。



いやぁ。
かわゆいです。
キュートですよ。







でもね。









次の瞬間。










image_0005.jpg
↑うあああああああああああああああああアンヘラこええええぇぇ!!(((((((( ;゚Д゚)))))))ガクガクブルブルガタガタブルガタガクガクガクガクガク 


なんか。フザけっぱなしですみません m(_ _)m



ゴホン。

繰り返しになりますけどこの「REC」関してはツッコミとか前知識とか要らないと思うのです。
というよりも是非まっさらの状態で観てほしいという思いを込めてこういう書き方にさせて頂きました。



いやいや。
これはお勧めパニックホラーですよ☆

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ  ←ポチポチっと。

スポンサーサイト



.23 2009 ホラー comment0 trackback0

Comment

Post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://cyoifuruikedo.blog61.fc2.com/tb.php/4-7580b5d0

プロフィール

ギターいぬ

Author:ギターいぬ
ホラー・香港・B級映画好きの気弱なギター弾き。


ただの感想なので詳しくは書かない時もあり。ネタバレしてる時もあり。
マイペースに行かさしてくださいませ。

カテゴリ

月別アーカイブ

最新記事

訪問者数

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード